大南拓磨(磐田)がU21代表追加選出。プロフィールと、プレースタイルをまとめます!板倉滉(仙台)の自爆負傷で代表辞退は猛省を。

ルヴァンカップの横浜Fマリノス戦で負傷退場(退場して負傷したの方が正しい)した板倉滉(ベガルタ仙台・板倉滉)に変えて、大南拓磨(ジュビロ磐田・おおみなみたくま)がU21日本代表に追加招集されました。

板倉滉のケガは心配ですが、ついに大南がスポット浴びる時が来たかなー!

大南拓磨のプロフィール

プロフィール

大南拓磨(おおみなみたくま)

1997年12月13日

愛知県刈谷市出身

ジュビロ磐田所属

ポジションはディフェンダー(主にCB)

身長 184cm 体重 72kg

元々はフォワードとしてプレーしていたが、鹿児島実業高校入学後にセンターバックへ転向した選手。2014年は平成26年度全国高等学校総合体育大会においてベスト8に貢献。

2015年末にはU-18日本代表候補にも初選出されているが、ジュビロ磐田では森下や大井などがいるためなかなかポジションはつかめませんね。

代表歴

U-18日本代表(2015年)

U-19日本代表

Panda Cup(2016年)
NTC招待大会(2016年)

U-20日本代表

M-150カップ(2017年)

U-21日本代表

パラグアイ遠征(2018年)

大南拓磨のプレースタイル

圧倒的に恵まれた身体能力があるものの、高校からCB転向したため経験が浅い点は否めないが、プロ入り3年目になり、成長著しい選手の一人。

特に大井健太郎、森下俊といったベテランのCBもいるし、高橋祥平っていう巧いCBもいる環境でサッカーできるのは大南にとってプラスでしょうね。

対人と空中戦に絶対的な自信があるものの、中盤を動かして組織的な守備を構築するコーチングはまだまだ足りません。

後半にビハインドであれば、パワープレーにあの身長は活かせるので入れておきたい選手ですよね。

ちなみに、スピードもあるし、カバーリングも早いから、将来を考えるとワクワクするCBの一人です。

板倉滉の退場&負傷に関しては怒るべき!

板倉滉
板倉滉

これは完全に自爆でしょう。

このブログでも書かれていますが…しっかりと修正しないといけないスライディングだと思います。

板倉滉、レッドカードに負傷退場で踏んだり蹴ったりのルヴァンカップ…。本当に危ないスライディングタックルなので猛省を!

ああいうファウルをもしも国際大会の予選グループのラストの試合とかでやったら、それで敗退が決まるかもしれないんだよ?そういうことを考えなければならないレベルの選手だと思っています。

板倉滉がしっかりと今回のファウルを反省してくれることを望みます。

大南がんばれ!!!

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集