ジュビロのアダイウトン怪我で、6か月離脱とか…。磐田厳しいね。

いやいや…ジュビロ磐田にとって痛すぎるでしょ…。

アダイウトン(27)の長期負傷離脱が決まってしまいました。

アダイウトンがいないなら、いないでチームのサッカーを1つ進化させるチャンスだと思うしかないけどね。

サンフレッチェ広島戦で負傷

3月18日のJ1サンフレッチェ広島戦で受傷。

浜松市内の医療機関で検査を実施した結果、

右膝前十字じん帯断裂と半月板損傷でトレーニング合流まで約6カ月の見込み

と診断されたそうです。じん帯断裂と、半月板…チームにとって致命的過ぎる…。

特に中村俊輔も肉離れで練習合流まで3週間って19日に発表あったのにね。踏んだり蹴ったり。

この状況で戦うのが今かなりぼろぼろの浦和レッズで…どうなるかなー。

アダイウトンは名波ジュビロの軸

2015年のJ2時代に加入したアダイウトンは、加入した2015年から39試合出場17ゴール5アシスト。ジュビロ磐田のJ1昇格に貢献した選手。

2016年のJ1では34試合全試合に先発出場し、34試合6ゴール2アシスト、2017年は2試合の欠場も含みつつ、32試合8ゴール4アシストと、間違いなくチームの中心と言える働きいたんですけどね…。ここでアダイウトンも中村俊輔もいなくなるのはかなり痛いですね。

2018年も4試合で1ゴール1アシストと、ジュビロの得点のシーンに顔を出してなると川又が孤立しちゃいそうですね…。

川又堅碁につなぐプレイヤーは山田か、松浦か。

ジュビロのフォーメーションは3-4-2-1を基本としているので1トップの川又は確定なんですが…アダイウトンも俊輔もいないときついけど…フォーメーションを4-4-2とかに代えることで対応は可能かなと。

川又ワントップで山田、松浦のツーシャドウが一番現実的ですね。川又が1点取って勝つ、っていうのが守備のジュビロだと思っているし、そういう試合が増えればいいな。

怪我は選手生命にかかわる大けがなので、まずしっかりと治してもらって…アダイウトンがせっかく戻ってきた時に優勝争いできているようなチームでいてほしいですよね。

アダイウトンの献身的かつ豪快なプレーやドリブルが見れないのは寂しいけどね…。

若手の奮起を期待しています!!

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集