安部裕葵の(鹿島)プレースタイルは?セビージャを震撼させたドリブル。本田圭佑との関係?彼女は?怪我は?

安部裕葵(あべ ひろき)は常勝鹿島アントラーズに高卒で入団し、セビージャを震撼させた素晴らしいドリブラー。

    安部裕葵安部裕葵

今この名前を知っておくことは絶対プラスだと思いますよ。
香川真司、本田圭佑…そのくらいしか名前を知らない海外サッカー好きにもすぐにこの安部の名前は知られると思います。

安部裕葵のプロフィール

安部 裕葵(あべ ひろき、1999年1月28日 – )は、東京都出身のサッカー選手。鹿島アントラーズ所属。ポジションはフォワード。

城北アスカ(東京)→S.T.FOOTBALL CLUB(東京)→広島県瀬戸内高等学校と、高校から広島にサッカー留学の形で進学すると、2016年、広島県で開催された全国高校総体では3ゴールを挙げるなどチームのベスト8進出に貢献。
準々決勝で優勝した市立船橋高校に敗れたが、大会優秀選手に選出されました。
2016年9月24日、鹿島アントラーズから内定したことが発表されました。

ちなみに、S.T.FOOTBALL CLUBは、本田圭佑が経営に加わるサッカークラブで、そこからプロ入りするのは安部が初めてでした。
本田圭佑と安部が一緒に検索されてるのはこれが原因ですかね。まぁ、本田圭佑くらいの選手になってもおかしくないレベルだと思いますが。

安部裕葵とセビージャを震撼させたドリブル

安部裕葵とセビージャについてはまずこちらの動画をみてください。

J1のサマーブレイクを利用し開催された「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」。

2017年7月22日におこなわれた鹿島アントラーズがセビージャとのカード。

昨年末のクラブワールドカップでレアル・マドリーに善戦したのと同じように、“アンダルシアの雄”に2-0で勝利!

この試合でゴールしたの鈴木優磨でしたが、それ以上に圧倒的なドリブルセンスでセビージャDF陣を切り裂いたのが安部裕葵でした。

ドリブルからのシュートは惜しくも弾かれましたが、鈴木の1点目を素晴らしいドリブルでアシスト!

一気に名前を売りました。当時まだ18歳という年齢からかなりのインパクトを残しましたよね。

天皇杯ではすでに結果を残していましたが、セビージャ相手にこのプレーはすごすぎる。

安部裕葵のプレースタイル

2017年シーズンは鹿島アントラーズのスーパーサブでしたね。その地位を確立しましたが、2018年は先発の座をしっかりと掴んでいます。
控えめに言って天才だと思います。

類稀なる抜群のサッカーセンスに、相手DFの思考まで透けて見えてるんじゃないか?ってくらいの視野の広さ、スピードに乗ったら止められないドリブル、精度の高いシュート…

東京オリンピックに飛び級で出ていても驚かないレベルです。

俺は漫画大好きなんですが、安部裕葵を見たときに「アオアシの栗林みたいなやつ、現実にいるんだな…」って思いました。

常勝軍団鹿島アントラーズの中にいても埋もれることなく試合に絡み続けてるのが、天才を証明しています。

今の立ち位置も将来性も含めて、まず間違いなくこれから先10年は彼の年になるんじゃないかな?って個人的にかなり期待しているんですよね。

ヨーロッパでも十分成功できる才能はあるし、スペインだろうと、ドイツだろうと、どこでもいけると思います。
レアルに入ってもバルセロナに入っても驚かないかも。

スポンサーリンク

安部裕葵の彼女情報!

安部裕葵はモテモテだと思います。だって顔あんなに良くて、プレーは鹿島にいてもはっきりとレベルが違うなって思うくらいのうまさ。

だけどひとつだけ難点があるとしたら、所属が鹿島っていうことですね。

浦和レッズだと地方局のアナウンサーとか、高梨臨とかと結婚できるし、アイドルやモデルとも出会いはあると思いますし、川崎フロンターレでも泉里香やら女優やらと恋愛してたり、FC東京あたりでもたくさんの出会いはあると思うんですが…

鹿島アントラーズは良くも悪くも「サッカーに集中できる環境」が整いすぎていますからね。

安部裕葵の彼女情報も調べてみましたが、今付き合ってる人は出てきませんでした。

よくよく考えてみてもずーっとサッカーやってきて、中学校までは東京だったけど、広島に進学して、今は茨城県って…その度に彼女ができてたとしても付き合いを続けるのは大変ですよねー。

今はサッカーに集中なのかもしれませんが、日本の宝ですからいい女性と出会って幸せな家庭を築いてもらいたいですね(余計なお世話)

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集