2018年Jリーガーレア苗字ランキングトップ30!

Contents

1位 端戸(はなと)湘南ベルマーレ

端戸仁選手が1位!

「端戸(はなと)」の名字は全国でわずか20人程度で全選手の中でも群を抜いて珍しい苗字だそうな。

2位 曽ケ端(そがはた)鹿島アントラーズ

2位には同約30人の鹿島アントラーズGK曽ケ端準。

大ベテランの元日本代表GK。そういわれたら確かに珍しい苗字ですよねー。

もう慣れましたけど…。

3位 斧澤(おのざわ)セレッソ大阪

3位には同70人のセレッソ大阪MF斧澤隼輝。

主にC大阪のU23で活躍しているイメージ。J3ではゴールも決めていますよね。

スポンサーリンク

トップ3~トップ10

ここから下は全員の名前を…というよりはまとめていきます。

4位 野津田(のつだ)仙台

5位 車屋(くるまや)川崎F

6位 櫻内(さくらうち)磐田

7位 一美(いちみ)G大阪

8位 魚里(うおざと)C大阪

9位 高木和(たかぎわ)千葉

10位 阿波加(あわか)札幌

日本代表にも選ばれた車屋紳太郎が入っていますね。

トップ11~トップ20

11位 食野(めしの)G大阪

12位 楠神(くすかみ)清水

13位 登里(のぼりざと)川崎F

14位 澤上(さわかみ)C大阪

15位 家長(いえなが)川崎F

16位 平墳(ひらつか)清水

17位 六平(むさか)清水

18位 廣永(ひろなが)広島

19位 兵働(ひょうどう)清水

20位 栗澤(くりさわ)柏

元日本代表の家長昭博や、セクシーフットボールの楠神順平がいますね。六平は俳優さんの息子さん。

トップ21~トップ30

21位 宮吉(みやよし)札幌

22位 表原(おもてはら)湘南

23位 三竿(みさお)鹿島

24位 奥埜(おくの)仙台

25位 六反(ろくたん)清水

26位 三丸(みつまる)鳥栖

27位 富居(とみい)湘南

28位 茂庭(もにわ)C大阪

29位 柴戸(しばと)浦和

30位 藤春(ふじはる)G大阪

日本代表を経験している選手が多いですよね。

茂庭とか藤春とか。やっぱり珍しい苗字って強い選手になることが多いのかな?

スポンサーリンク

珍しい苗字まとめ

チーム別では清水エスパルスが、GK高木和(9位)、MF楠神(12位)ら最多6人がランキング入り。

2位には4人でセレッソ大阪、3位には3人で湘南ベルマーレと川崎フロンターレ、ガンバ大阪の3チームとなりました。

こうやって振り返ると活躍している選手が多いイメージですね。日本代表に選ばれて活躍した選手も多いですし、そう考えると珍しい苗字っていうのはそれも才能の一つなのかもしれないですねー。

注目されることが多ければ、選手としての実力もつくのかも?正確な関連性はないですけどね(笑)

 

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集