鹿島アントラーズは大岩監督を代えないのか?名古屋グランパスに4失点敗戦。

名古屋グランパスは、残留争いから抜け出すための補強に成功した感じだなー。

ジョーはもともと素晴らしかったけど、周りの選手に恵まれてなかった感じですが、エドゥアルド・ネットを川崎フロンターレから入れたことは本当に良かったと思います。

川崎フロンターレ時代から風間八宏監督の指導を受けているから、サッカーに合わせやすくなっていますよね。

さてそれ以上に鹿島アントラーズが心配です。

鹿島アントラーズはいつ監督を代えるのか?

個人的には戦犯がだれか、というよりは大岩剛監督を代えるべきではないのかな?って思っています。

今日の試合だけじゃなくて、常に交代は相手の方が先で、常に交代は失点してからのイメージなんですよね。堅守を誇っていた鹿島アントラーズを想像して今のサッカー観ているとどうしても悲しくなるんだよなぁ。

名古屋グランパスを率いている風間八宏監督も交代早い方の監督だと思っていないんだけど、その監督より遅いのは厳しいよね。

控え選手が使えるレベルじゃないのか、大岩監督の戦術判断が遅いのか、その点はわかりにくいけどなぁ。勝ち点29とっているので、安全圏は35ぐらいですので、2回勝てばOKなので、降格はなさそうですが…それでも過去最低の順位になってしまう可能性があります。

去年優勝逃して、今年こそリーグ奪還!って思っていたであろうチームにとってこの順位は納得行くものではないですよね。

後任監督人事には動いていないのかな?また内部?

万が一全敗したらJ2降格ですからね。というか、そのレベルに鹿島アントラーズがいていいの?鹿島アントラーズの強化部の人達はここで甘んじようとはしていないと思いますが…どんどん日本代表レベルの選手抜かれちゃうよ?J2に落ちたら。安部とか絶対海外に行っちゃうよ。

大岩監督の直立不動感が本当に厳しいと思うんだけどなぁ。あれは不信感湧くよ…。サポーターも辛いよ。大岩監督が、動かなくても勝てる!!ぐらいの結果を出してほしかったんですが…そろそろ限界点だと思うんですけどね。

今コーチやってる人をそのまますげ替えるっていうのが鹿島アントラーズの伝統だと思うので…今の鹿島アントラーズのコーチの羽田憲司と、黒崎久志のどちらかを昇格させるのかな?

それでいいのかな?外部監督がいいと思うんだけどなー。

でも黒崎さんが監督になったとして、今より良くなるとはとても思えないんだけどねー。

うーん。どうしても厳しい状況ですねぇ。チームとして残留が目標になってしまうのはとても悲しいですよね。

 

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集