藤本淳吾の60Mスーパーロングシュート!【動画あり】やっぱり”出過ぎ”飯倉大樹。ポジションおかしい。

今年のJリーグサポーターの中で合言葉のようになっている

「飯倉出過ぎ」問題

ですが、今回も飯倉出過ぎ問題で、スーパーゴールが生まれました。

【動画】ガンバ大阪藤本淳吾のハーフライン超えスーパーゴール!

推定60Mだって!!横浜Fマリノスのこの失点何回目だろうねー。ハイライン戦術で、飯倉構えに出てる状態っていうのは、もうJリーグの選手達、サポーターたちに浸透してしまっているので、ガンガン打たれる形になりそう。

まぁ、もちろん藤本淳吾ぐらいのキックの精度がないと正確にゴールを狙うのは、無理なんだけどね。やっぱり藤本淳吾うまいわ。

「あれは監督が前半からキーパーが出てるから打たないとってベンチメンバーには言ってたので。もちろんマリノスはああいう失点が多いのも知っていた」

「こんなゴール一生に一回くらいかな」

飯倉出過ぎ問題は飯倉のせいじゃない

ちなみにこの守備位置のせいで、パトリックにゴール決められたり、たくさんロングシュートにさらされている飯倉大樹ですが、この出過ぎについては、監督の指示ですからね。

ハイライン戦術を選択している監督の戦術に対して飯倉は、

「終始ゲーム自体はコントロールできたと思うし、90分間で失点したシーン以外はほとんど無かった。悔いの残る1失点ですけど。今ずっと監督が求めてるハイラインの背後のスペースのところをケアしてくれと言われている。ああいうすごいシュートが飛んできちゃったら、もうちょっと割り切るしかない」

って言っていましたよね。もう割り切るしかなくて、ある程度の失点は仕方ないから、天を取りに行くぞ!っていうのが今年のマリノス。

せめてせめてせめて…っていう感じになっているのは観ていて面白いですよね。

それでも勝てないのは悔しいだろうけど…天野純っていう飛び道具もあって、飯倉大樹の出過ぎが話題になってそれで試合を見てくれる人が増えるのは、Jリーグにとってもプラスですよね。

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集