愛媛FC選手は増やしたけど…勝てるようになる?史上初の開幕3連敗。

2018年3月15日

J2の愛媛FCが開幕からかなり苦しんでいますね。
横浜FCとの対戦で、愛媛FCは0-3で完敗。2006年のJ2昇格以来初の開幕3連敗で苦しみから抜け出せないですね…。

去年からの上積みが少なそうだなと思っていた愛媛FCですが、かなり苦しんでいますね。

愛媛FCの補強状況は?

ジェフ千葉にとられた小島秀仁がかなり痛いと思っていて…そこにコンサドーレ札幌から上原、湘南から神谷を獲得したことで、いい補強をしたな…って思っていたんですが、それでも上積みは少なくて…去年の15位からちょっと下がるんじゃないかなーっておもっていました。
しかしこのままでは…j3もありえます。

攻撃の完成形が見えないんですよねー。どうやって点を取っていくのかのビジョンが見えなくて…心配になります。

愛媛FCは、現在川崎フロンターレに移籍したことで、遺恨を残した元横浜Fマリノスの10番斎藤学の古巣として有名ですよね。

間瀬監督のもとで一年間厳しいリーグを戦うことで、数年間でJ2の上位、J1昇格を目指せるチームにしてもらいたいけど…この状況では来年間瀬監督がいるかどうかすらわかりませんね。

ジェフ千葉から吉田真紀人をレンタルで獲得

ジェフ千葉のFW吉田真紀人(25)をレンタルで獲得しました。
昨年は同じくJ2のFC町田ゼルビアに期限付き移籍してました。

吉田にとっては昨季19得点のFWラリベイ、アビスパ福岡から完全移籍したMF為田大貴、MF町田也真人ら前線のメンバーを抜くのは結構大変で…
2年連続で開幕早々に移籍の道を選ぶ異例の決断をしました。

やっぱりプロ選手ですから…活躍できる場所に自分をおくっていうのは大事だと思うんです。

吉田にとって、現在愛媛 FC がかなり厳しい状況にあるというのは、逆にチャンス。このチャンスで大活躍すれば千葉にとっても、吉田にとっても、愛媛にとっても素晴らしいこと。

心機一転頑張って愛媛を強くしてもらいたいですね。

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集