菅原由勢(すがわらゆきなり)のプロフィール!中学はどこ?名古屋グランパスでの活躍をまとめ!

2018年3月14日

菅原由勢(すがわらゆきなり)を知っていますか?

名古屋グランパスで、J1史上歴代2位の17歳7ヶ月27日でのJ1開幕戦先発出場を果たし、フル出場した選手です。これからの日本を代表するCBになりそうですね。

ちなみに1位は稲本潤一。現在北海道コンサドーレ札幌で活躍する稲本は、ガンバ大阪時代の1997シーズンに17歳6ヶ月25日の最年少記録を樹立しているんですよね。

 

菅原由勢(すがわらゆきなり)のプロフィール

日本を代表する選手になりそうな名古屋グランパスの菅原由勢(すがわらゆきなり)。

菅原由勢(すがわらゆきなり)

デビューした時にはこんなツイートをしていた菅原選手。

生年月日:2000年6月28日(17歳)
出身地:愛知県豊川市
身長:179cm
体重:69kg

所属チーム

ASラランジャ豊川
名古屋グランパスU15
名古屋グランパスU18
名古屋グランパス(2種登録)

愛知県豊川市で生まれ育ち、地元のASラランジャ豊川から2013年に名古屋グランパスU-15へ入団。

このときから名古屋の一員として、自身の名前と背番号が記されたユニフォームを着てプレーすることを夢見てきた少年は、3日のジュビロ磐田とのホーム開幕戦、そして再び敵地に乗り込んだ11日の湘南ベルマーレとの第3節でも「41番」を背負って先発フル出場を続けています。

菅原由勢の中学はどこ?

菅原由勢くんの出身中学は豊川市立代田中学校です。

読み方は「だいだちゅうがっこう」で、地元では代中(だいちゅう)と呼ばれているそうです。

本人のツイッターに卒業記念の写真が載っていたので間違いありませんね。

 

17歳で開幕戦からレギュラーに!

川崎フロンターレの攻撃サッカーを仕込んだ風間八宏監督をして、「年齢は関係ない」と先発起用を選ばせる才能。

開幕戦後には「評価で言えば素晴らしかったと思います。堂々とやってくれましたし、もう我々の1人の戦力だというふうに思っています」と絶賛していました。

その位の選手ですね。日本を代表する選手になるのは間違いありません。

自分に課題があるのはわかっているというのがいいですよね。

「毎試合のように、僕にとっては新しい課題が見つかっている。それらとしっかりと向き合い、ひとつひとつ直してきたことが、こういう結果につながっていると思っています」

と昇格チームながら、開幕から3試合で2勝1分と上位にいる名古屋グランパスのチームの一員として、しっかりと闘えている証拠。

「まだまだ危ないシーンもありますし、チームのなかで自分が中心だ、というくらいの気持ちでやらないといけないと思っているので。もっと自信を深めていくためにも、もっと試合に絡んでいきたい」

と語るなどメンタルでも高校生らしからぬ活躍が期待できそうな選手ですよね。

スポンサーリンク

菅原由勢(すがわらゆきなり)まとめ

間違いなく日本を代表する選手になりそうです。こういう選手は早く結婚するイメージもあるので、20歳ぐらいで結婚&海外移籍とかありそうですよね。サガン鳥栖の鎌田大地もそのぐらいで結婚して海外に移籍したので…菅原選手もそうなって世界に名前をとどろかせてほしいです。

名古屋グランパスは次、王者川崎フロンターレと対戦ですので、風間八宏監督の古巣対決とともに、若い才能があの川崎の攻撃陣をどうやって止めるのか…そこに注目したいですね!!

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集