え…あのガンバ大阪に、4-1で負けるの?浦和レッズ…。ルヴァンカップで18戦ぶり勝利!

2018年3月15日

いくらルヴァンカップとはいえ、今年もしかしたら降格かも?って思うぐらい攻撃がちぐはぐだったガンバ大阪相手に4失点大敗はヤバイ…。

浦和の公式もこういうしかないですよね…。

ガンバ大阪はクルピ体制初勝利!

ガンバが4得点で、長澤が2得点。17歳の中村敬斗がプロ初ゴールなどなど…ガンバがやりたかったことを全部かなえてくれたのが浦和レッズでしたね。

埼玉スタジアムでの大敗はヤバいです…。

前半10分にFWファン・ウィジョの得点でガンバ大阪が先制、前半41分にFW長沢駿が追加点で2-0。

後半9分、左サイドでボールを受けた泉澤が対面した青木をキレのある動きで翻ろうすると、シュート性のクロスを長沢がヘッドで合わせてネットに突き刺し、ガンバ大阪がリードを3点差に広げました。

大量リードを許した浦和は後半11分、右サイドから送られたクロスをズラタンがヘディングで合わせたものの…GK東口順昭に弾き出されます。

後半34分には青木の浮き球のパスから抜け出した武富が倒されながらも粘り強く流し込み、移籍後初ゴールを記録して浦和が1点を返すも反撃はここまで。

さらに後半42分にドリブルで運んだ中村敬斗が右足シュートを流し込んでG大阪が4-1で大勝!!

クルピ監督初勝利おめでとう!!

浦和レッズは堀監督解任論

水曜日にお金払って見に来た観客に4失点はみせちゃいけないよね…。しかも今めちゃくちゃかみ合っていないガンバ大阪相手に…4失点…

試合後には当然ですが浦和レッズのサポーターからは大ブーイングが出ていましたね。

そして、堀監督への解任論が沸き上がっています。中断期間中に新監督へ変えてくれとの声も多いですね。

去年の残留争いありがとう、アジアもありがとう。

だけど、堀さんさようなら、って声がありますねー。

 

堀さんはどうしたってコーチなんだよなー。コーチとしてのレベルはすごい高いのに、監督をさせられてかわいそうなんだけど、去年ACLを取ってしまったから…やめさせるタイミング逃しちゃった感じですよね。

早く辞めさせてあげてコーチに戻してあげるのもチームのためだと思いますよ。

ガンバ大阪は昨年9月以来の18戦ぶり勝利!

いやー、本当にずっとかってなかったですね…

今季開幕から公式戦5試合目にして初勝利。ちなみに久保建英のゴールで勝利したFC東京も去年の9月以来の勝利。この2チームは本当に勝利から遠ざかっていたんですよね。

白星をあげたチームは昨年の9月3日のルヴァン杯・ヴィッセル神戸戦以来18戦ぶり。

今季から就任したレヴィー・クルピ監督にとっても、ガンバ大阪にとっても大きい勝利だったのは間違いありません。

これでまだクルピの首はつながりましたね。

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集