食野亮太郎(めしのりょうたろう)日本代表&彼女情報!ガンバでJ1デビューもまだ勝てない…。

ガンバ大阪の食野亮太郎(めしのりょうたろう)がJ1デビュー!しかし、ヴィッセル神戸にATで劇的なゴールを決められて、デビュー戦を飾ることができませんでした…。

将来の日本代表、食野亮太郎(めしのりょうたろう)のデビューは素晴らしかったんですけどねー。食野亮太郎(めしのりょうたろう)についてまとめていきます!

食野亮太郎(めしのりょうたろう)のプロフィール

食野 亮太郎(めしの りょうたろう )。

ガンバ大阪所属。背番号40。

ポジションはフォワード。

生年月日 1998年6月18日(19歳)
出身地 大阪府泉佐野市
身長 171cm
体重 68kg

江戸中期から幕末にかけて栄えた豪商・食野家の末裔だそうです。

中学生からガンバ大阪の下部組織に入団。高校2年生になるとガンバ大阪ユースのAチームでプレーして、高円宮杯U-18サッカーリーグの優勝を果たしました。

2016年、3年生になるとガンバ大阪のトップチームに2種登録。

2016年3月11日、J3リーグに参戦したガンバ大阪U-23の開幕戦となったY.S.C.C.横浜戦で途中出場を果たして、J3デビュー。

6月26日、J3第14節の福島ユナイテッドFC戦でリーグ戦初先発して、9月18日、J3第22節の鹿児島ユナイテッドFC戦では途中出場からJ3リーグ初得点。

9月21日、2017年シーズンよりトップチームに昇格することが発表されました。

2017年はキャンプではJ1ガンバ大阪で、3月からはJ3ガンバ大阪U23に参加したりと、かなり期待された1年でしたね。3月18日、J3第2節のSC相模原戦ではU-23に戻って途中出場、9月10日、第21節のアスルクラロ沼津戦で2得点をきめました。

2018年3月11日、J3開幕戦のグルージャ盛岡戦で2得点をきめて逆転勝利に貢献すると、4月8日、J1第6節のヴィッセル神戸戦でJ1リーグ初出場を果たしました!

食野亮太郎(めしのりょうたろう)がJ1デビュー

明治安田J1第6節。ヴィッセル神戸との試合で、J1デビューをフル出場で飾ったG大阪の食野でしたが、後半10分すぎの決定機を逃してしまい・・・

「自分が決めていれば…。一つのプレーが試合を左右してしまう。反省しています」

とうなだれていました。

オランダのフローニンゲンでプレーする堂安律と、ユースで同期の19歳のFW。

食野亮太郎(めしのりょうたろう)のプレースタイルの特徴は、突破力と得点力。

左サイドで攻撃に絡んで存在感を示していましたね。

「去年J3で積み重ねた実力は出せたし(J1で)通用するのも分かった」

と、手応えもつかんでいました!

食野亮太郎(めしのりょうたろう)の日本代表入りは?

食野亮太郎は将来日本代表になれるんでしょうか?ガンバ大阪は現在ボロボロの状態ですが、クルピになって全然勝てないながら、いいこともあって、若手選手をガンガン使うようになっていることが面白いですよね。

堂安がいなくなったりしたものの初瀬亮(20歳)、松田陸(18歳)、 市丸瑞希(20歳)、妹尾直哉(21歳)、 高宇洋(19歳)、福田湧矢(18歳)、中村敬斗(17歳)あたりが活躍するチャンスがあり、彼らと切磋琢磨することで食野亮太郎も活躍するチャンスが有りそうなんですよね~。

日本代表に早くからなれる選手になったら面白いけど…まだまだかなー。

スポンサーリンク

食野亮太郎(めしのりょうたろう)の彼女情報!

食野亮太郎(めしのりょうたろう)の彼女情報を調べてみたんですが…なかなかみつからないですね。19歳で今まだサッカーに集中してるのかな?

でも鳥栖から海外に移籍した鎌田も19歳で結婚してたり、井手口も早かったりしましたからねー。そう考えると食野亮太郎(めしのりょうたろう)も早く結婚したらいいと思うんですけどねー。

彼女とか入るんでしょうか?

「夢であったプロサッカー選手になることを、中学から育ててもらったこのクラブで叶えられたことを嬉しく思います。自身に携わってくださった方々に感謝の気持ちを持ち、1年目からスタメン奪取、チームに貢献していきたいと思います」

って加入時に語っていた食野亮太郎(めしのりょうたろう)。

これからの活躍を期待しています!

 

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集