【動画】風間八宏、名古屋グランパス泥沼の7連敗で最下位へ。

名古屋グランパス10戦目で2勝1分7敗。これで7連敗なので、開幕3連戦は、2勝1分で負けてなかったんですけどねー。泥沼ですねぇ。

開幕はガンバ大阪に打ち合いで勝利、2戦目はジュビロ磐田に1-0で勝利。3戦目は湘南にスコアレスドロー。そこからリーグ戦全敗中。

名古屋グランパスの7連敗を動画で振り返ります。

 

菅原由勢(すがわらゆきなり)のプロフィール!中学はどこ?名古屋グランパスでの活躍をまとめ!

和泉竜司(いずみりゅうじ)の年俸は?プレースタイルは?風間グランパスの申し子。

名古屋グランパスvs川崎フロンターレ

風間ダービーで0-1で敗戦。

このときの敗戦は、2勝1分1敗となったばかりで、去年の王者に負けただけなので…まだまだ名古屋グランパスが弱くなったとは感じていなかったんですが…ここがスタートでしたね。

サガン鳥栖vs名古屋グランパス

2-0から3失点して逆転負け。2-3で負けるとはね…。ちなみにサガン鳥栖はこの試合以降5連敗中。

コンサドーレ札幌vs名古屋グランパス

ここで3-0で完敗。コンサドーレ札幌は現在4位ですからね。かなり好調になっています。名古屋がやばいのは、強いチームにも、弱いチームにも負けていることですよねー。

スポンサーリンク

名古屋グランパスvsベガルタ仙台

2-3で敗戦。ベガルタ仙台もけが人が出続けている中で、名古屋グランパスは退けられてしまいました。

鹿島アントラーズvs名古屋グランパス

鹿島アントラーズは連敗中&オウンゴールが多いチームになってしまいましたが、その鹿島にも2-0で敗戦。もしも名古屋グランパス戦でも鹿島アントラーズが負けていたら、大岩監督はもう退任していたかもしれませんね。

名古屋グランパスvs清水エスパルス

清水エスパルスに3失点で敗戦。清水エスパルスも全然勝てていなかったチームなので、ここでも負けてしまいましたね…。

これは2-1と追い上げた後半86分に決められた3失点目。

スポンサーリンク

名古屋グランパスが浮上するためには

名古屋グランパスは、ゴール数は10試合9ゴールと下から2番めで、失点数は10試合20失点でダントツ1番下。

攻守両方共悪い状態では勝てないですよねー。特に後半の30分以降の失点が多いイメージですので、リードしているのに守りきれないというJ2時代からの悪い流れが続いている印象です。

開幕してすぐは、シャビエルがすごい、ジョーがすごい、ランゲラックがすごいって状況で始まったのに…なんでこうなっちゃったんでしょうね?

お金的には間違いなくJ1リーグNO.1レベルの選手層なのに、勝てないのが面白いですよね。風間八宏監督っぽいとも言えますけどね。

J2でも失点下から6番目でしたから、J1レベルではどうしても最後を締められないんですよねー。まずはDFラインの修正が必要だと思いますが、それができる監督だとは思えないので、このままズルズル行っちゃいそう。

外国人を入れれば行けるってわけではないんだなーというわかりやすいゴールを迎えてくれそうな感じがしてちょっと悲しいです。逆襲はあるんでしょうかね?

名古屋グランパスの浮上のためには、ワールドカップ中の中断期間がポイントかなーと。基本的には名古屋から日本代表選手は選ばれないと思いますので、その間にどういう練習ができるかっていうのが大事ですね。

菅原由勢(すがわらゆきなり)のプロフィール!中学はどこ?名古屋グランパスでの活躍をまとめ!

和泉竜司(いずみりゅうじ)の年俸は?プレースタイルは?風間グランパスの申し子。

 

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集