松木駿之介(青森山田⇒慶応義塾)がファジアーノ岡山に内定!

2018年3月14日

ファジアーノ岡山に、慶應義塾大学の松木駿之介選手の来季新加入が内定!

素晴らしいね。怪我を乗り越えてプロ入りできたのは本当にうれしいなー。

中村憲剛みたいに、大学から入ってきて大活躍する選手になってもらいたい!!

松木 駿之介(まつき しゅんのすけ)プロフィール

生年月日 : 1996年10月24日
ポジション : MF・FW
身長/体重 : 170cm/68kg
出身地 : 神奈川県
チーム歴 : あざみ野FC – 横浜FCU-15 – 青森山田中学校 – 青森山田高校 – 慶應義塾大学

主な戦績
2014年 全国高等学校総合体育大会 優秀選手
2016年 デンソーカップチャレンジサッカー 全日本大学選抜

岡山バカなサッカー選手へ!

松木のプロに加入するときのコメントはいいですねー。

このたび、ファジアーノ岡山に加入することが内定しました、松木駿之介と申します。小さい頃からの夢であるプロの世界に挑戦することができ、これまで関わってくださった皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
J1でプレーしたい、この想いはファジアーノ岡山に携わる全ての方々と同じだと思います。ファジアーノ岡山というクラブでキャリアをスタートさせていただけることに感謝し、何よりも岡山のために泥臭く頑張りたいと思っています。
目標は岡山バカなサッカー選手に。
岡山の皆さま、よろしくお願いします。

岡山バカであってほしい!こういう選手ががつがつ活躍するのを見たい!

松木 駿之介(まつき しゅんのすけ)プレースタイル

松木は青森山田高時代はFWで、

大学に進学してからは左SHにポジションを移します。

そのたぐいまれなる抜群のサッカーセンスでポジションチェンジにも対応。

その左サイドハーフでのプレーは面白かったんだよなー。

 

ルーキーイヤーに関東リーグ1部の新人賞を獲得。

 

全日本大学選抜のメンバーにも選ばれて、

ユニバーシアード大会での活躍も期待されていましたが…

2016年の冬の怪我が松木の未来を狂わせることになりました。

スポンサーリンク

2度の半月板損傷からプロへ!

2016年12月上旬の練習中に左膝外側半月板を損傷して、すぐに手術。

最初は5、6か月と言われいたけど、焦ってしまい…

リハビリを少し早めていたが、全然よくならず、

2017年の8月にもう一回手術。

復帰までに10か月かかったのが、松木。

2回の手術で肉体の変化も!

リハビリの期間に体に変化は相当あったみたいです。

 

ただがむしゃらに筋肉をつけるというよりは、

体の動かし方から、どこに筋肉をつけるとかをこだわったそうです。

こういう怪我を経験した選手が活躍するJリーグであってほしいよね。

 

応援したい選手の一人なので、これからも期待しています。

松木頑張れ!!

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集