浦和レッズ、堀孝史監督は解任あるかな?淵田社長は続投名言・・・。

堀監督だけのせいではないですが・・・
アジアチャンピオンの浦和レッズがリーグ戦で全く勝てていません。

堀孝史
堀孝史

その流れで、「堀孝史監督解任論」が出ていますが…

淵田社長は堀監督続投名言

それでも淵田敬三代表取締役社長は

「我々は堀監督をサポートして、チームが強い状態に戻るようにやるだけです」

と続投を明言していました。

「もちろん我々は結果が出ていないし、ときには良いサッカーができていないこともあるので、強化と監督とも話し合い分析し、どこが悪いのか改善していくのは当たり前のこと」

これはどうなんでしょうか?問題が肥大するだけだと思いますが…

やめさせる勇気っていうのも必要だと思います。

次節は日本代表の活動期間ということもあるので、4月1日のジュビロ磐田戦まで試合がありません。

ジュビロ磐田も調子が上がってきているわけではないので、そのジュビロ磐田に負けるようなら、本当に解任をするべきだと思いますけど…。

浦和レッズのマイナス点は堀監督だけだって言っている浦和サポーターもいるし、浦和サポーターの友達は、「今年のサッカーは観ていてワクワクしない」「負けても面白い試合はあるけど今年は違う」と言っていましたが…その状況でなぜ続投させるんでしょうね。

名古屋グランパスvs川崎フロンターレみたいな試合はどっちが勝とうが負けようが面白いけど、浦和レッズの試合は面白くなかったもんなぁ。

戦術のバラエティを堀監督は持っている?

淵田社長のコメントであったのが

「いろいろ戦術のバラエティを持っていて、結果に結びついていないが、いろいろトライしている。」

って言っていたのが…あんまり意味が分からないのは俺だけでしょうか?

強化と話し合い前に進めていくことが大事って言っていましたが…その話し合いはしっかりとされていますか?強化部が微妙だとかわいそうです…。

堀監督はコーチとしての才能はあるのに、監督をさせられてる感じがするんですよねー。監督になるべき人じゃない人っていると思うんですよ。

堀さん代えてもチームが変わる保証もないけど、自身の戦術に固執するのだけが一番厳しいから…頭もうすこし柔らかくなれば、チャレンジできそうなのに。

去年のミシャ解任と全く同じ流れ?

とはいえ、淵田さんのサポートしていくっていうのは、去年のミシャを解任した時も全く同じことをしていたような気もします。

これは基本的に新監督を探していて、その人選を悩んでいるだけなんじゃないか?っていう声も上がっていますよねー。

そう考えるとまだ納得できるんですけど…。

引き伸ばすほど傷口ひろがると思いますし、J2に降格するようなことがあってはならないと思うんですが…その点どう考えているんでしょう?

山道強化部長と、淵田社長の退任を望む声も上がっていますよね。そこを含めてどうなるのか…浦和レッズは選手が悪いわけではないと思うんだけどなー。

一気に強くなるチャンスもあると思います。

ブログ村に登録しています!
クリックが励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jのユニフォーム、グッズは加茂で購入!

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集